<< 紫陽花シリーズ♪ はみだしっこ♪ >>
紫陽花 リアルとフェイク♪
紫陽花が色付きはじめました。

d0155675_226279.jpg

我が家の紫陽花は越してくる前から植わってたごく普通の紫陽花ですが、

このまま切らずに夏を越すと、綺麗なドライフラワーになるんですよ^^



今日は布花の紫陽花を作っていました。

d0155675_2264324.jpg

アンティークキルトを使った秋色紫陽花♪

少しだけ染めてみました。

d0155675_2265613.jpg

糊加工してカットした花弁にコテをあてて、

d0155675_227650.jpg

ペップをさして、

d0155675_2271625.jpg

5~6本を束ねていきます。

さらに束ねると大輪の紫陽花に。

今回はリースにしてみました。

d0155675_2272772.jpg


まだ仮留め中だけどこんな感じになる予定^^



制作過程を撮るのは久しぶり。

珍しくブログっぽいですね(笑)

。。。。。。。。。。

庭の紫陽花を撮影中、

モッピィが乱入。。。

d0155675_2274061.jpg

トカゲを見つけて追いかけてるのですが、つかまらない。(爆)

d0155675_22494139.jpg

鉢植えのワイヤープランツに乗っかって、

お隣の庭へ(・.・;)

トカゲに遊ばれてるモッピィです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-06-08 22:58 | 手作り
<< 紫陽花シリーズ♪ はみだしっこ♪ >>