カテゴリ:家仕事( 8 )
お掃除日和♪
ブログおさぼり中!


お天気に恵まれている東京です。

ここまでお天気が良いと、

家事は切りが無いですねー(>_<)


ここ最近のこと。

ケーキとチキンを食べた位のささやかなクリスマスが終わり、

d0155675_1517785.jpg

年賀状を作って投函(いつもより早いっ^^)

d0155675_15172499.jpg

大掃除はしないけど、

気になる所を念入りにお掃除中!

d0155675_15173949.jpg

スカーフで作ったはたきや、

d0155675_1518054.jpg

ちょっとおめかしした雑巾で、

お掃除もルンルンッ! 

とはいきませんね(^_^メ)


今年も残すところあと4日。

皆さんお風邪など引きませんように♪


コメント欄閉じてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-12-28 15:42 | 家仕事
スイートポテト♪
義父が外食に誘ってくれたのですが、

(敬老の日のお返しだって^^エビタイですね!(^^)!)

モッピィは本日トリミングデー。

夜もお留守番では可愛そうなので、私は遠慮することに(-.-)

d0155675_23373599.jpg

ササッとご飯をすませ、スイートポテトを作りました。

涼しくなってオーブン料理が復活!(笑)

d0155675_23371251.jpg

形は悪いけど美味しいのですよ^^

みんなが帰ってくる頃、焼きあがりました。

d0155675_23381110.jpg

モッピィが食べてるのは茹でたお芋です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

簡単レシピ
[PR]
by moppy03 | 2010-10-10 00:40 | 家仕事
作りかけワンコ♪
不用品の引き取りが今週の木曜日。

今回は思い切って減らしています。

どうしようか迷ったものは不用品コーナーに。

不思議と気持ちも軽くなってきました(笑)

d0155675_20331010.jpg

片付けが一段落したら、

作りかけを仕上げていこう♪

縫いぐるみのワンコも待ってるのだ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-06-01 21:07 | 家仕事
イチゴジャムとレーズンツイスト♪
d0155675_19281723.jpg

母がお土産を持って遊びに来てくれました。

「イチゴジャムを作ったから持っていくね!」と今朝の電話。

それじゃぁ、パンを焼いてお返しにと、今日の予定が埋まっていきます。

ゴロっと形の残ったイチゴジャム。美味しそう♪

明日の朝食に頂きます。

d0155675_19283163.jpg

こちら、あわてて作ったレーズンツイスト。

形がいびつで過発酵してしまったけど、喜んでくれました。

写真を撮っていると、食いしん坊なあの方が確認しに、

d0155675_19284772.jpg

これはあげられないのーと言うと、トボトボ巣に帰るモッピィ。

d0155675_1929138.jpg

今日は小さい所でふて寝してました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-31 21:28 | 家仕事
片付けの日♪
d0155675_20563435.jpg

シンプルに暮らしたい!は、

永遠のテーマかもしれません。

d0155675_20564784.jpg

でも少しずつ、

余計なものを減らして、

心地よく暮らそう!と思うのでした。

来週、不用品を引き取りに来てもらうことにしたのです(笑)

いつもは紙袋にためて持って行くんですけど、

取りに来てくれるならばと、

せっせと不用品を集めていました。

d0155675_2057137.jpg

モッピィ~ いじけちゃったね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-29 21:23 | 家仕事
拭くより簡単!ペンキ塗り♪
冬の間、結露とカビに悩まされる洗面所の壁。

築30年以上の古マンションだからねぇ。。。と

言い訳しつつ、(自分に)

明日は半年に一度の配管清掃の日。

業者の方が数十分来るだけだけど、

やっぱり汚いのは嫌だなと掃除に取りかかりました。

d0155675_15111070.jpg

カビが発生してしまうと、雑巾で拭くだけでは綺麗に落とせないので、

いつも上からペンキを塗ってしまいます。

15分もかからず綺麗になってしまいました^^

我が家の壁はセルフリフォーム、ペイント仕上げなので、

ペンキと刷毛を常備しておくとメンテナンスが楽なんですよ^^

d0155675_15194338.jpg

窓にはレースを掛けたり、(テーブルセンターですけど)

d0155675_15215461.jpg

壁には棚をつけて、フラワーベースや小瓶などを置いてみたり、

古いなりに楽しんでます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-18 15:35 | 家仕事
ワッフル♪
朝食用にワッフルを焼きました。

今日のおやつでもあります^^

d0155675_11353037.jpg

私が作るのはパン生地タイプ。

捏ねるのは機械にお任せなので、

一次発酵後、生地でザラメを包み込んで、こんがり焼くだけ♪

d0155675_11354757.jpg

焼きたてはサクサクと美味しいのですよっ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-11 11:56 | 家仕事
お片付けの日
連休明けの静かで穏やかな一日。(外は夏日でしたけど!)

いつもの暮らしに戻りました。

何の予定もなく家仕事を探すのが好き^^

d0155675_2137203.jpg

今日はストーブをしまったり、本の整理をしたり、お片付けの日。

そろそろ縫物も始めたいし、

ミシンはいつでもスタンパってます^^

d0155675_21374242.jpg

モッピィは寝ても寝ても寝たりないようで、気持ち良さそう~♪

このあと散歩に行きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-06 22:03 | 家仕事