カテゴリ:その他( 27 )
残暑お見舞い申し上げます。
d0155675_004565.jpg


暑いのもあと少しでしょうか?^^

お体ご自愛くださいませ♪

。。。。。。。。。。

試作を重ねたシロツメクサ。

やっと形が決まったような・・・

暑いけど布花作りにはまってます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-08-18 00:08 | その他
ひとつひとつ手仕事展♪
d0155675_012085.jpg

今日はキッチンストーブへ納品に行ってきました。

画像を撮るの忘れてしまいましたが、

小さいドールとガーゼのハンカチを持って行きました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

素敵な作品がたくさん並んでいましたよー^^


。。。。。。。。。。

d0155675_0123260.jpg


我が家の杏の樹。

ポット苗を植えて10年位、随分大きくなりました。

何かの記念に植えたはずなのに何だったのか忘れてるっ(^_^メ)

昨年初めて白い花が咲き、今年初めて実がなったのです^^

収穫時がわからず、

強風で落ちた杏は、

d0155675_0124666.jpg

モッピィの口の中へ。。。

いいもの見つけて周りを警戒しているもよう(笑)

撮られてるのに気付いてない(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-06-29 00:32 | その他
新年度♪
4月になりましたね。

東京の桜も咲きだしましたよ。

今日はモピニィの入学式だったのですが、残念ながら中止です。

明日、学部別の入学式&オリエンテーションが初登校となります。ガンバレ(笑)

昨日は実家でお祝いしてくれました^^アリガト♪

d0155675_2374011.jpg

ご飯まで時間があるので、ガリガリクチャクチャ。

ホネガム大好きモッピィ。

d0155675_2375296.jpg

お手々を器用に使います^^

d0155675_238274.jpg

時々ほん投げて一人遊び(笑)

この後、ドドッと弟ファミリーが到着しました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-04-03 23:58 | その他
卒業式♪
一週間遅れの卒業式。

無事に卒業できました^^

モピニィ、おめでとう♪

d0155675_22214293.jpg

震災から一週間。

深刻な顔をしていると、

鼻にスポンジ付けて、

ホッと空気が和らぎます^^

d0155675_22215560.jpg

モッピィも一週間遅れでトリミング。

モサモサを卒業してきました^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by moppy03 | 2011-03-19 22:38 | その他
お見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられたみなさまに、

心よりお見舞い申し上げます。

d0155675_11595250.jpg

時間が経つとともに被害の大きさを感じ、心が痛みます。

一人でも多くの命が救われますように、

一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by moppy03 | 2011-03-13 12:11 | その他
医者いらず♪
よく食べて、

d0155675_17184681.jpg

よく寝て、

d0155675_17185428.jpg

よく遊ぶ!

元気の素はこんな生活?なんだと思う^^



今日はマイバースデー。

私も元気に一つ歳を重ねました。

結婚して、子供を産んでから、

歯医者以外は病院通いしたことない、超健康体らしい(笑)

丈夫に産んでくれてありがとう♪



ありがとう♪ なんだけど、

(母へ)

今日届いたお米は誕生日プレゼントってこと?ですかね?(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-03-04 17:51 | その他
大きなテーブル♪
先週の日曜日のこと。

夕方、いつもとは違うお散歩コースを行くモッピィに連れられて、

市のリサイクルセンターへ。

家庭で不要になった家具を引き取って格安で販売しているところです。

「ここ見てワンワン!」 みたいな感じだったのでしょうか(笑)

ぐるっと周って帰るつもりだったのですが、

d0155675_1864076.jpg

いい感じの無垢のテーブルに呼ばれました(笑)

横で「買っちゃえばー」とささやくモピパパもいて即決。

d0155675_1864949.jpg

数日後に届きました^^

d0155675_1865789.jpg

しかもベンチ付き。

d0155675_187549.jpg

モッピィも居心地を確認している様子^^



今まで使っていた丸テーブルもあるので、模様替えの毎日です。

家具の配置を全体的に見直さなければいけません(^_^メ)

地下を掘ってもう一部屋増やしたい気分!(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-02-27 20:58 | その他
遅い朝ごはん♪
やだっ!寝ぐせ。

d0155675_1864153.jpg

いろいろ気が抜けちゃってぐーたらなモピニィ。

テーブルが片付かないんですけど(-.-)

d0155675_1871094.jpg

3月までこの生活が続くのかと思ったら、

今日からバイト始めました。ホッ^^

決めるの早くて羨ましいわ。

。。。。。。。。。。

d0155675_1872524.jpg

オークション用にいろいろ準備しています。

今週出品予定です。またご覧いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-02-21 18:26 | その他
春と雪♪
今日の東京は雪模様。

d0155675_16461695.jpg

朝から降ってもまだこの程度なんですけどね^^

d0155675_16463978.jpg

明日は銀世界になっているかも。

寒ーいですけど、

モピニィに春が届きました(嬉)

センター試験が終わってからの1か月が長かったこと。

今日は合格発表の日でした^^

気にかけてくださっていたらありがとうございます^^

希望の大学へGO~です。

d0155675_1647382.jpg

モッピィは雪の中へGO~

雪でも散歩のモッピィです。

寒っ(^_^メ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-02-11 17:11 | その他
最近のモピ家♪
更新頻度がグッと減っていますが、

元気に暮らしています^^

最近のモピ家、

モピニィは自宅学習に入り、学校は2月いっぱいお休み。

もう一人、モピパパは在宅で仕事のため、

全員集合、毎日が日曜日な感じのモピ家です(^_^メ)

d0155675_1339593.jpg

なんでみんないるの?みたいな感じのモッピィでしたが、

最近慣れたもよう(爆)

d0155675_13392675.jpg

寝不足でお疲れもよう(爆)

d0155675_13393982.jpg

お手伝い??

落下物を待ってるもよう(爆)

d0155675_13395893.jpg

家事の合間のチクチクは心安らぐひと時、

いろいろ出来上がってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2011-01-31 14:21 | その他