カテゴリ:古いもの( 6 )
レトロな炊飯器♪
東芝の古ーい3合炊きの炊飯器。

煮物や蒸しものにとっても重宝してるのです。

d0155675_17181664.jpg

随分前にフリマで手に入れたのですが、

昔の電化製品は説明書が無くても使えるっていいですね。

d0155675_17182992.jpg

お水を張って内釜をセットしてスイッチを入れるだけ。

お水が蒸発すると勝手にスイッチが上がって保温になるんですよ。


今日はおでんが食べたい気分♪

で、大根を下煮しているところでした^^

d0155675_17184446.jpg

写真を撮ると汚れが目立ちますね(-.-)

今晩磨いてあげましょ^^

(磨いてから記事にすればよかったかな?(^_^メ))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-10-08 18:05 | 古いもの
古い棚受けと着物のショール♪
静かな夜だなあ。

d0155675_1285145.jpg

モッピィは寝ているし、
モピニィは文化祭の打ち上げで、
モピパパはテニス仲間と飲み会。

私は夜の散歩までに、ブログを更新しようとお題を探してパチパチ。

d0155675_129114.jpg

古いサビサビの棚受けとレースのショール、

中々似あうではありませんか^^

どちらも古いもので、格安と拾いもの(爆)

格安と拾いものが自慢です(爆)(爆)

モッピィも少しだけ登場してますよ。

d0155675_1292249.jpg

少しだけ(笑)

d0155675_1293489.jpg

更新中、モピパパが大人数を連れて帰ってきました(-_-;)

いつも不意打ちで、静かな夜が一変しました(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-09-19 11:59 | 古いもの
一輪挿し♪
役目を終えたお菓子の型は、

別のところで活躍中♪

d0155675_2136453.jpg

穴が開いてしまったら、

また違う形で活躍してもらいます^^

d0155675_21362128.jpg

この花、ランタナの葉っぱが、モッピィは大好き。

庭に出るとムシャムシャ食べてしまいます(泣)

d0155675_21363486.jpg

ご近所のプーさんも、この葉っぱは大好物らしくて、

モッピィだけじゃなかったんだ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-09-02 21:53 | 古いもの
レトロな扇風機♪
梅雨の晴れ間。

昨日、今日と蒸し暑かった東京です。

そろそろエアコンの出番ですかね?

っと、その前に、

扇風機をごそごそ出してきました。

d0155675_2175474.jpg

とても古ーい扇風機。

d0155675_2182331.jpg

タイマーがついていないので寝る時は使えませんが、

首振りも風量調節もできますよ(笑)

d0155675_218621.jpg

一番弱い微風っていうのが、

今の扇風機には無い風で、

羽が止まりそうなくらい、

ゆっくりゆっくり時間が流れているような、

そんな風なんです。

お見せできないのが残念!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-06-17 21:47 | 古いもの
古いトルソー♪
d0155675_14301595.jpg

まだ手放せないっ(笑)

d0155675_14303491.jpg

今日は洋服を着せてあげました。

そして、チクチク再開^^


d0155675_14371726.jpg

「やっと始めましたか!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミニモッピィ♪可愛いでしょうー

ブログでお友達になったトイプー仲間、

「chou-chou du fils que nous aimons」の866さんが作ってくれました(嬉)

866さん、ありがとうー^^

ミニモッピィのバナーを作ろうかと思って、試行錯誤しているところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-06-05 15:33 | 古いもの
晴れときどきアンティークキルト♪
古いものが大好きです。

たまにはお日様に!と干したアンティークキルト。

d0155675_21394979.jpg

1885年?

定かではありませんが、それはどうでも良くて、

色目が好きで一目惚れしたキルトです。

d0155675_2140648.jpg

晴れてると思ったら、突然の雨、そしてまた晴れ・・・

せっかく広げたのでソファーに敷いてみました。

たまにはこんな雰囲気も良いかしら。

と、

d0155675_2140238.jpg

いつものようにモッピィが遊びだしました。

ならば動きのある1枚をとがんばったのですが、

(口の中が赤いのはイチゴのおもちゃをキャッチしたところです^^)

やっぱり今日もブレブレ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by moppy03 | 2010-05-27 22:11 | 古いもの