パッチいろいろ♪
パッチワークの小物色々。

d0155675_12472997.jpg

オークションに出品しました。

お気に入りが見つかりましたらどうぞよろしくお願いします^^ → 

。。。。。。。。。。
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-26 12:56 | 手作り
遅い朝ごはん♪
やだっ!寝ぐせ。

d0155675_1864153.jpg

いろいろ気が抜けちゃってぐーたらなモピニィ。

テーブルが片付かないんですけど(-.-)

d0155675_1871094.jpg

3月までこの生活が続くのかと思ったら、

今日からバイト始めました。ホッ^^

決めるの早くて羨ましいわ。

。。。。。。。。。。

d0155675_1872524.jpg

オークション用にいろいろ準備しています。

今週出品予定です。またご覧いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-21 18:26 | その他
旅立ち♪
もうすぐ岡山へ旅立つのは、

私でもモピニィでもなく、うさぎちゃんです^^

d0155675_19574341.jpg

以前、委託でお世話になっていた、

ちゃちゃさんのお店「DINGDONGDANG」へ、旅立つことになりました。

ちゃちゃさんはいろいろなイベントにも参加されているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

お近くにお住まいでしたらぜひお出掛け下さい♪

d0155675_1958777.jpg

毛足の長い子の耳にはワイヤーを入れてみました。

あとは小物を作って完成です。今晩できるかな?^^

ちゃちゃさん、どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。

d0155675_19582395.jpg

入学の手続きでバタバタの日、

相手にされないモッピィは、モピニィの膝の上でアゴ乗せスタイル。

抱っこはあんまり好きじゃないので、これって結構珍しい光景なのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-14 20:34 | 手作り
春と雪♪
今日の東京は雪模様。

d0155675_16461695.jpg

朝から降ってもまだこの程度なんですけどね^^

d0155675_16463978.jpg

明日は銀世界になっているかも。

寒ーいですけど、

モピニィに春が届きました(嬉)

センター試験が終わってからの1か月が長かったこと。

今日は合格発表の日でした^^

気にかけてくださっていたらありがとうございます^^

希望の大学へGO~です。

d0155675_1647382.jpg

モッピィは雪の中へGO~

雪でも散歩のモッピィです。

寒っ(^_^メ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-11 17:11 | その他
ブチュっ♪
今日は寒ーい東京でしたが、

断捨離中、ヘンなものを見つけて、

d0155675_22142938.jpg

ホットになれました。

ねっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-08 22:40 | MOPPY
南南東♪
恵方巻を持って母が遊びに来てくれました^^

受験生仕様?カツ入りを予約してくれてました。(アリガト^^)

今年は南南東を向いて、

d0155675_23133146.jpg


願い事をしながら黙って1本、ペロリと平らげました。↑モピニィ

d0155675_23131486.jpg

背中から様子を伺うモッピィ。

南南東向いてます(笑)

d0155675_23134850.jpg

ぐるりと回って正面からガン見!

d0155675_2314356.jpg

鼻くっつけてガン見!

恵方巻は食べれなかったけど、豆は5つ食べました(笑)

夜の散歩中、よそ様の鬼は外の豆を拾い食いしたらしい。コラッ<(`^´)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-02-03 23:40 | MOPPY
最近のモピ家♪
更新頻度がグッと減っていますが、

元気に暮らしています^^

最近のモピ家、

モピニィは自宅学習に入り、学校は2月いっぱいお休み。

もう一人、モピパパは在宅で仕事のため、

全員集合、毎日が日曜日な感じのモピ家です(^_^メ)

d0155675_1339593.jpg

なんでみんないるの?みたいな感じのモッピィでしたが、

最近慣れたもよう(爆)

d0155675_13392675.jpg

寝不足でお疲れもよう(爆)

d0155675_13393982.jpg

お手伝い??

落下物を待ってるもよう(爆)

d0155675_13395893.jpg

家事の合間のチクチクは心安らぐひと時、

いろいろ出来上がってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-31 14:21 | その他
モサモサ♪
週末は大きい公園に行ってきました。

d0155675_22121570.jpg

梅の花がちらほら咲きだしていましたよ。

毎度お馴染み、

d0155675_22124220.jpg

走って、

d0155675_2213232.jpg

跳んで、

跳んでないっ!(^_^メ)

ボールを追いかけていました^^

d0155675_22132442.jpg

モサモサで笑えるー

そろそろトリミング行かなくちゃね^^

d0155675_22133683.jpg

日曜日はモピパパのお付きで、都会へ行ってきました。

渋谷。

むかーし渋谷で働いていたんですけどね、

どこを歩いているのか全然わからなかったです(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-24 22:41 | MOPPY
控え目にモデル犬♪
ヘキサゴンのキルトトップを使って、

ウエルカムフレームを作りました。

ちょこっと飾るのに良いかなーと思って^^

d0155675_16133879.jpg

モッピィ、モサモサの太めですけど、

プラ板のモデルになってもらいました(爆)

d0155675_1614180.jpg

控え目にね(笑)

。。。。。。。。。。

時々作品に登場すると思います^^

ん?誰もいらないって(泣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

More
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-19 16:35 | 手作り
センター試験♪
この冬一番の寒さだったとか。

d0155675_10454881.jpg

土日は大学のセンター試験でしたね。

受験生のみなさんお疲れ様でした^^

モピニィもその中の一人だったんですが、

一つ終えてホッと一息といった感じです。

今日、自己採点を学校へ報告して合否を推測するわけですが、

あくまでも推測なので、これって心臓によろしくない。。

結果が出る2月半ばまでモヤモヤしてそうです。

引き続き、受験勉強よろしくと言っておきました。


モッピィは試験中ずっとお祈りしてましたよ(笑)

d0155675_104618.jpg

寝ながらですけど(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-17 11:15 | その他
うさぎちゃん♪
うさぎ年の作品はうさぎちゃんから^^

d0155675_221349100.jpg

レースのハンカチのエプロンドレス。

d0155675_22141748.jpg

アンティークキルトのエプロンドレス。

どちらもベビーサイズのうさぎちゃんです^^

d0155675_22143096.jpg

最近、モピニィの部屋で寝てるモッピィ。

遅くまで起きているので、部屋が暖かいのかな?

夜中、私の布団に帰ってくるんですけどね。

リビングから離れているので自力では帰ってこれないのが難点(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-13 23:34 | 手作り
正月太り♪
運動すれば少しは痩せるかもと思って、

大きい公園に行ってきました。

d0155675_23401011.jpg

ダイエッターはモッピィですよ(笑)

二人の間を行ったり来たりしているので、

かなり走ってるはずなんだけどなあ?

d0155675_23403410.jpg

モッピィの体重、6.6㌔

お正月太りからちっとも減りませんっ(泣)

6㌔まで頑張ったのに。。(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-10 00:17 | MOPPY
ハンドメイド♪
好きなものをコツコツと、

作り続けていこうと・・・

今年の抱負の一つです(笑)

d0155675_16373251.jpg

布花や、

d0155675_16374376.jpg

ぬいぐるみ、

d0155675_16375749.jpg

パッチワーク。



どれも好き^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-07 16:47 | 手作り
成長?♪
モピパパ VS モッピィ

d0155675_0372333.jpg

モッピィのぶりっ子チロ見攻撃。

d0155675_0373953.jpg

モピパパは遅めのご飯中ですが、

モッピィの視線に動じなくなりました^^

お互い成長している感じ(笑)

d0155675_037557.jpg


「ごちそうさま」の一声を待ってるんですけどね。まだかな?

晩酌してるから長いのね。

d0155675_0421782.jpg

まだ?

d0155675_0391483.jpg

もう待ちきれないですっ!

。。。。。。。。。。

今回はモピパパの勝ちでした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-06 01:23 | MOPPY
あけましておめでとうございます♪
d0155675_1422514.jpg

昨年はつたないブログへ遊びに来てくださりありがとうございました。

嬉しいコメントも頂き感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

今年もマイペースな更新になりそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^

d0155675_14221981.jpg

相変わらずのモッピィは、

お腹いっぱいの寝正月してます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2011-01-01 15:32 | その他
お掃除日和♪
ブログおさぼり中!


お天気に恵まれている東京です。

ここまでお天気が良いと、

家事は切りが無いですねー(>_<)


ここ最近のこと。

ケーキとチキンを食べた位のささやかなクリスマスが終わり、

d0155675_1517785.jpg

年賀状を作って投函(いつもより早いっ^^)

d0155675_15172499.jpg

大掃除はしないけど、

気になる所を念入りにお掃除中!

d0155675_15173949.jpg

スカーフで作ったはたきや、

d0155675_1518054.jpg

ちょっとおめかしした雑巾で、

お掃除もルンルンッ! 

とはいきませんね(^_^メ)


今年も残すところあと4日。

皆さんお風邪など引きませんように♪


コメント欄閉じてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-28 15:42 | 家仕事
寒がりモッピィ♪
寒がりワンコ、多いんですねー

モッピィも同じです^^

暖かい所を探して寝に入ります。

d0155675_23522525.jpg

我が家の暖房は石油ストーブと時々エアコンで間に合ってしまうのですが、

d0155675_23523537.jpg

最近はストーブの前がお気に入り♪

私が座ろうと思ったのに先越されちゃいました(^_^メ)

d0155675_23524932.jpg

寝ぐせつけてほんとよく寝るー(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-23 00:41 | MOPPY
コラージュボックス♪
しっかりした紙箱は捨てずに取っておいてコラージュボックスに♪

d0155675_22485239.jpg

何を入れるかも決めずに作るのですが、

1つ、丁度良いものが見つかりました^^

d0155675_22491989.jpg

ハートのオーナメントを箱入りでお送りしました^^

気に入ってもらえるかな?

。。。。。。。。。。

ブログの更新おさぼり中です(^_^メ)

かなり遅くまで起きてるのですけどね。

やりたいことがやれてなくて落ち込む~

やることリストをちゃんと紙に書いて時間配分しないと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-20 23:11 | 手作り
バーバリー風♪
今日はモッピィのトリミングデーでした。

雨の日のトリミングはパスしたいのですけど、

予約制なので決行。

d0155675_052490.jpg

いつも可愛いヘアアクセをつけてくれるのですが、

今日はバーバリー風のお帽子でした^^

そう言えば似たようなレインコートがあったなぁと、

d0155675_054272.jpg

コーディネートしてお散歩に行ってきました。

外は暗くて見えないのですけどね(-.-)

雨でもお散歩、年中無休です(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-14 00:13 | MOPPY
ポカポカ♪
今日もポカポカ♪

お昼寝日和^^

d0155675_1505251.jpg

モッピィ、ちょっと太ったぁ?

d0155675_151535.jpg

影がやたら太く見えるんですけど(^_^メ)

ダイエット食がダイエットになってないとか(._.)

d0155675_1511844.jpg

夢の中でも食べてるとか(._.)

d0155675_1513196.jpg

寝る子は育つ♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-11 15:25 | MOPPY
うさぎちゃん♪
d0155675_17522396.jpg

ベビーサイズのうさぎちゃん他、数点出品しました。

よろしければご覧くださいませ^^ → 

。。。。。。。。。。

頼まれごとがたまってしまい、

一つ一つクリアしていました^^

カーテンの裾上げとか、ペット会の会報とか。。。

はぁ。すっきり(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-09 18:08 | 手作り
師走♪
ノエルの森は無事に終了致しました。

賑やかなひと時だったようですね。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

。。。。。。。。。。

師走だというのにこの暖かさ。

今日も朝から暖房を使っていないんですよ^^

今のうちに大掃除しておくと年末が楽だなぁと思いつつ、

d0155675_1656473.jpg

週末は大きい公園に行ってきました(笑)

やっぱり晴れると出かけちゃうのです。

ほとんど落葉していましたが、

嵐にもめげなかったモミジの葉っぱと青い空を撮ってみました^^



あまりにも暖かくて原っぱで日光浴していると、

モッピィ、大きな欠伸!

d0155675_16562213.jpg


いつもの欠伸はもっと怖顔なのに、今日はぶりっ子してくれました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-12-06 19:20 | MOPPY
ノエルの森の作品♪
キッチンストーブへ、ひと足早く作品を届けてきました。

当日はお店に伺えませんので、

もしも遊びに行く予定がありましたらお手にとってご覧くださいませ^^

d0155675_20382068.jpg

作品は画像の他、数点。

今回は小物を中心に、ドールはうさぎさんばかり^^

ちょこっとクリスマスプレゼントに喜ばれそうなものを作りました。

もっと作りたいものがあったんですけどねー

時間切れ!いつものこと。(泣)

何かお気に入りが見つかりましたら、嬉しいです^^


画像のモッピィは売り物ではありませんっ(爆)

珍しく写真撮りを妨害してくれてる時の顔。

出がけにあわてて撮っていたので、何かを察したのでしょうか?

この後お留守番でしたー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-30 21:17 | 手作り
Noelの森♪
今年もキッチンストーブのイベントに参加します。

d0155675_1759229.jpg

12月2日(木) 10時半~13時半 
         (10時よりプレビュウタイムがあります)

詳細はコチラでご覧いただけます。

手作りのあたたかな空間にキュンと心まであったかくなること間違いなしです。

皆様のお越しを心からお待ちしております^^

KITCHEN STOVE 店内
東京都八王子市別所1-11-11
京王相模原線 京王堀之内駅下車 徒歩4分
TEL&FAX  042-678-1135

d0155675_1759206.jpg

あとどの位、仕上がるのか?

ノエルの森をイメージして制作中!

がんばります(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-26 18:51 | 手作り
ポンポンのストリング♪
d0155675_23513520.jpg

クリスマスのガーランドにもなるストリングは、

ここ何年かのお気に入りで、毎年制作^^

今年はポンポンとクローバーを使って賑やかに仕上げました。

d0155675_23515422.jpg

風にゆらゆら、可愛いのですよ。

。。。。。。。。。。

イベントのお誘いを受けて色々作っているところです。

何を持っていこうかな?^^

詳細は後日お知らせしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-24 23:49 | 手作り
紅葉&落葉♪
お天気に恵まれた週末、

いつもの大きい公園に行ってきました。

d0155675_12115687.jpg

ここは都立小金井公園

1~2週間ですっかり紅葉し、今が見頃でしょうか?^^

青空と見事にマッチしていました。

d0155675_1212137.jpg

モッピィはいつものようにボール投げに熱中し、

落ち葉の上をシャカシャカ楽しそうに走り回っていました。

d0155675_12122546.jpg

紅葉も落葉もお見事で、

思わずシャッターを切りたくなるような、

ロマンチックなスポットが沢山ありましたよ^^

d0155675_12123646.jpg

ここへ来ると見せてくれる飛びきりな笑顔で、

また来ようね!と思うのです^^

家に帰るとドドーっと疲れちゃうのですけどね(^_^メ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-22 13:03 | MOPPY
オーバーシード♪
d0155675_21564236.jpg

冬は地上部が枯れてしまうイワダレソウのかわりに冬芝の種を撒きました。

撒いて2週間位、まだ斑ですけど芝生らしくなってきました。

これをオーバーシードと言うのですね。知らなかった^^

初夏には逆転してイワダレソウが復活する予定です。予定!。

モッピィ、お天気の良い日は庭へ出るのが日課ですから、

足が汚れないように、一年中緑であってほしいのです。

モッピィが散策中、私は芝刈りに没頭!。

芝の手入れは大変と聞くけど、私は結構好きかも♪

ペンキ塗りと一緒で無心になれちゃうのです(笑)

原っぱ風にしたいので、可愛い雑草は抜きません。

d0155675_2157992.jpg

芝刈り繋がりで、

モッピィも数日前、トリミングに行ってきました。

フワフワだけどあまり変わらず・・・

撮ろうと思うとモピニィと一緒なのよねえ^^

写りたいのかしらん?(^_^メ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-19 23:59 |
仲良し♪
d0155675_18545344.jpg

二人はとっても仲がいいんですけどねー

d0155675_185511100.jpg

やっぱり遊ばれちゃうのですよ(^_^メ)

d0155675_18552678.jpg

今日は椅子の脚カバーを履かされて、

ひょっこらひょっこら不自然に歩きまわってました。

このあと一寝したら、普通に歩けてましたよ。

すごい順応性^^

d0155675_18554112.jpg

久しぶりに選ばれたおもちゃのトウモロコシ君は、

忘れられて尻尾の下敷きに(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-15 19:21 | MOPPY
富士山♪
小春日和が続く東京です^^

まだ陽が入る夕暮れ時、

d0155675_2328043.jpg

同じマンションに住むワン友さんが、

富士山が綺麗だから見にいらっしゃいと誘ってくれました。

d0155675_23281744.jpg

5階の廊下から見える、

17時ちょっと前の富士山。

夕焼けがとっても綺麗♪

d0155675_232829100.jpg

望遠で撮るとこんな感じ。 近いっ^^

モッピィは高い所に慣れていないので、

足がすくんでいたようです(私もですけど(^_^メ))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-11 23:58 | その他
ポンポン遊び♪
昨日の続きです^^

モッピィはおもちゃで遊ぶのが大好き。

最近は毛糸のポンポンがお気に入りらしく、

一つあげると長いこと遊んでます(*^_^*)

d0155675_203514100.jpg

食いしんぼ。ですが食べません^^

引っ張って壊したりもしないのですよ。←いい子^^

d0155675_20353685.jpg

動きが早くてブレブレ写真。

まともな画像が一つもありませんでした(泣)

d0155675_20354721.jpg

この後お昼寝に入ります。

なんとも羨ましい生活♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-08 20:51 | MOPPY