四つ葉のクローバー♪
d0155675_21175320.jpg

可愛いフエルトのデコパーツを見つけたので、

手持ちの材料と合わせて作ってみました^^

d0155675_21181564.jpg

最初はこんな感じで、

四つ葉のクローバーが繋がっているのです。

これを自分でカットするのは大変な作業ですよね^^

d0155675_21182958.jpg

1枚ずつにカットして、1本筋ゴテを入れ立体感を出してから、

ポンポンと合わせてガーランドを作りました。

これ、いろいろな使い方ができるんですよ。

d0155675_21184438.jpg

お花屋さんの紙巻きワイヤーで繋げているので、

形が作りやすくて、ツリーのオーナメントにもお薦めです^^

家はまだ出していないけど(^_^メ)

d0155675_21185782.jpg

モッピィはポンポンが大好き♪

軽く咥えて投げること30分。

ひたすら遊んで休憩に入ったところです(笑)

ポンポンはみじめな姿に・・・(-.-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-07 22:01 | 手作り
ブランケット♪
眠くても寝ていても欠かさないお見送り。

d0155675_2074597.jpg

最近はブランケットを引きずりながらのお見送りです。

d0155675_2075775.jpg

おやつが目当てなのは、もうご存知ですね。(笑)

食いしんぼ。ですから^^

d0155675_2081159.jpg

儀式が終わると寝床に戻るのですが、

d0155675_2082548.jpg

途中、息抜きのモピニィにつかまって、

d0155675_2083941.jpg

余計なことされちゃいました(^_^メ)

d0155675_2085346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-03 21:12 | MOPPY
素朴なツリー♪
ポンポンを作ってから、手作りはすっかりクリスマスモードに^^

d0155675_22382336.jpg

古材で作ったツリーです。

作るものがここ何年か変わらなくて、

今年もまた同じものを作っています^^

d0155675_2238369.jpg

いいような悪いような・・・

ちっとも進歩していないような・・・

でも作りたいからしょうがないっか(笑)

d0155675_22385036.jpg

葉書に収まる小振りなセット。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

More
[PR]
# by moppy03 | 2010-11-01 22:58 | 手作り
お昼寝♪
涼しくなって、

寒くなって、

お散歩時間が長~くなりました。

d0155675_116434.jpg

散歩が長いと、お昼寝も長いモッピィ。

d0155675_117211.jpg

ソファから頭が落ちてても、

d0155675_1171420.jpg

気にしなーい(笑)



私は気になるっ!(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-29 23:59 | MOPPY
タルトタタン♪
こんにちは^^

d0155675_151960.jpg

お久しぶりの更新ですが元気に暮らしています(笑)

週末はいつもの大きい公園に行ってきました。

すっかり秋めいて、

d0155675_1514254.jpg

秋桜も満開♪


八百屋さんで紅玉林檎を見つけたので、

タルトタタンを焼きました。

d0155675_1515634.jpg

が、焼き過ぎちゃったかな?(^_^メ)

バターと砂糖とりんごと冷凍パイシートで作るシンプルなお味です。

ついでにモッピィ用のタルトタタンも作ってみましたが、

d0155675_1521114.jpg

こちらは焼き色付かず、

ひっくり返らず、

d0155675_1522497.jpg

それでも必死に食べてくれました^^
(テーブルにこぼれたクズまで(爆))

砂糖のかわりにハチミツ、

パイシートのかわりに、おから+ごま油+スキムミルク+水を使ってみたんですが、

つなぎが必要でしたね。(泣)

どちらももう一回作ってみましょ^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-26 17:26 | MOPPY
ポンポン作り♪
ぞうさん用のポンポンを作ってから、

ポンポン作りにはまっています^^

d0155675_14591493.jpg

取りあえず束ねて提げたらクリスマスのオーナメントみたいですね。(*^_^*)

昨年のクリスマスもポンポンを使った小物を作りました。

d0155675_14593073.jpg

イベントやオークションで旅立った子ですが、

うさぎちゃんや林檎、

モッピィモデルのワンコとか・・・

過去の画像が懐かしい。

d0155675_14594434.jpg

ポンポンメーカーという便利な道具があって、

これを使うと、切り揃える時にあまり無駄が出ないのです。

d0155675_14595743.jpg

今日はあいにくのお天気ですが、

家事も少なくハンドメイド日和♪


モッピィのお散歩は雨天決行ですけどね(^_^メ)

これから行ってきまーす^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-21 15:45 | 手作り
大あくび♪
お散歩も、お昼寝も、気持ちのいい季節ですね^^

ご飯も美味しくて ・・・

d0155675_19315064.jpg

モッピィのことですよ(笑)

d0155675_1932846.jpg

怖い顔してますが、ただの大あくび!

顎が外れちゃいそうです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-18 19:46 | MOPPY
クマさんみっけ♪
画像の整理をしていたら、

モッピィにもクマさんみっけ^^

d0155675_12353630.jpg

話題にだいぶ乗り遅れてますが、

まぁいいっか(*^_^*)

d0155675_12354899.jpg

秋冬バージョン。

ファーのスカートをはいたクマさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-16 12:41 | MOPPY
ハンドメイド ぞうさん♪
お鼻の長いあの子とは、

ぞうさんでした^^

d0155675_16111883.jpg

頭を作ったのが昨年ですから、

完成までに随分長いことかかってしまいました。

d0155675_16113130.jpg

耳の合わせ生地は何にしようとか、

ボディは四足の方がいいかな?とか、

悩みだすと他のものを作りはじめるわけで(^_^メ)

d0155675_16114995.jpg

やっと、可愛い水玉生地に巡り合いました^^

洋服は着せずにポンポンのチョーカーをアクセントに♪


待ちくたびれてる子がたくさんいるので、

完成させなくちゃね!と自分に言い聞かせる!(^_^メ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-14 17:28 | 手作り
正統派プードル?
土曜日はトリミングデーだったのですが、

お芋を食べてる顔だけではわかりませんよね(笑)


カットはいつも通りで、

耳は短め、シッポも短めのポンポンで、とお願いしました。

d0155675_19593798.jpg

見た目、あんまり変わってないけど、

家に帰って気がついちゃったのです(._.)

んっ? まさか。。。

d0155675_19595964.jpg

モッピィー

シッポどうしちゃったのぉ~?

d0155675_200137.jpg

あらら、、シッポの付け根、剃られちゃったよ(爆)

お迎えの時は、高速シッポで気がつかなかったけど、

ちょっとびっくり。

モピニィはマイクみたいとか言ってるし、

埃を取るのに使えそうとか・・・

d0155675_2002649.jpg

シッポばかり撮っていたら、ふて寝しちゃいました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-11 21:12 | MOPPY
スイートポテト♪
義父が外食に誘ってくれたのですが、

(敬老の日のお返しだって^^エビタイですね!(^^)!)

モッピィは本日トリミングデー。

夜もお留守番では可愛そうなので、私は遠慮することに(-.-)

d0155675_23373599.jpg

ササッとご飯をすませ、スイートポテトを作りました。

涼しくなってオーブン料理が復活!(笑)

d0155675_23371251.jpg

形は悪いけど美味しいのですよ^^

みんなが帰ってくる頃、焼きあがりました。

d0155675_23381110.jpg

モッピィが食べてるのは茹でたお芋です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

簡単レシピ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-10 00:40 | 家仕事
レトロな炊飯器♪
東芝の古ーい3合炊きの炊飯器。

煮物や蒸しものにとっても重宝してるのです。

d0155675_17181664.jpg

随分前にフリマで手に入れたのですが、

昔の電化製品は説明書が無くても使えるっていいですね。

d0155675_17182992.jpg

お水を張って内釜をセットしてスイッチを入れるだけ。

お水が蒸発すると勝手にスイッチが上がって保温になるんですよ。


今日はおでんが食べたい気分♪

で、大根を下煮しているところでした^^

d0155675_17184446.jpg

写真を撮ると汚れが目立ちますね(-.-)

今晩磨いてあげましょ^^

(磨いてから記事にすればよかったかな?(^_^メ))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-08 18:05 | 古いもの
可愛いシッポ♪
今、ぬいぐるみを作っているのですが、

仮止めのこのシッポ!

d0155675_1841730.jpg

どこかで見たことあるような。。。

と、思ったら近くにいました(笑)

d0155675_1843526.jpg

トリマーさんが変わってから、

シッポの毛を伸ばしてポンポンにしてくれてるのですが、

お手入れしないとこうなります(^_^メ)

トリミングまであと2日♪

d0155675_1844873.jpg

こんな棒のような時もあれば、

d0155675_185442.jpg

こんな時もあったような。。。(爆)

今作っているのは、お鼻の長いあの子です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-07 18:26 | 手作り
敷物?
・・・・・?

d0155675_19564582.jpg

ではありませんっ(爆)

モッピィ疲れて爆睡中 zzz

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-05 20:21 | MOPPY
秋桜♪
d0155675_10311179.jpg

秋ですねえ♪

d0155675_10312885.jpg

春はポピーが満開だったところに、

秋桜が咲きだしました。

d0155675_10314537.jpg

モッピィは踊ってます^^

って言うか、薄々気がついてはいたけど、

ジャンプ力無いんだなぁ~(爆)

d0155675_10315751.jpg

種がいっぱいくっついてるし(笑)

これも秋^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-04 11:04 | MOPPY
主婦のポイント交換♪
雨の日の散歩に欲しいなーと思っていた、

乗馬タイプのゴム長靴。

少々お高いし、場所も取るしで踏ん切りつかずにいましたが、(何年も!)

モッピィは雨でも散歩をするので、やっぱり購入することにしたのです。^^

d0155675_1818659.jpg

無印良品の乗馬タイプのレインブーツ 30%OFF。

この形が気に入っていたので、古い型番でも全然OK^^



まずはセゾンカードのポイントが貯まっていたので、ポイントを交換をすることに。

d0155675_18182322.jpg

今ならお得なパルコのお買い物券に交換しました。

期限付きでお釣銭は出ないけど、2000円が2500円分に。(嬉)

無印良品では今日から10%OFFのキャンペーンだとか。

値下げ品も10%OFFって嬉し過ぎ^^

お得なお買物券も使えるって信じられないっ(爆)

d0155675_18185176.jpg

お釣銭が出ないので、

足なりソックス3足と、たくさん入るアルバムも追加しました。

お買物券2枚と小銭で、なんだか凄く得したような・・・

チリも積もればでポイントってすごーいですね。

とっても嬉しいお買物でした。

d0155675_1819383.jpg

雨の日のお散歩も楽しくなくちゃ!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-10-01 19:28 | その他
要求顔♪
モッピィ、要求吠えはしませんが、

要求顔をしてくれます(-_-;)

d0155675_20383650.jpg

朝食はペロリと平らげてるのに、

何も食べてませんっ。みたいなこのお顔は、

おやつください!の猛アピール中!

無言で圧力かけてきます(爆)


全てには応えられないので、そんな時はお庭に誘います^^

d0155675_20385281.jpg

庭へ出ると食い気を忘れるみたいで、

虫探しに夢中になります(笑)

d0155675_20391859.jpg

今日はカマキリを見つけて、

食べませんよ^^

ほん投げて遊んでたら見失ったようです(爆)

d0155675_20393814.jpg

〆はランタナの葉っぱをムシャムシャ食べて、

やっぱり食い気は忘れてなかったみたい。(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-29 21:35 | MOPPY
秋晴れ♪
秋晴れの休日、大きな公園に行ってきました。

d0155675_1145768.jpg

木陰に入ると涼しくて、

こんな感じが心地よいんだなぁ♪

d0155675_11452470.jpg

ボールを追いかけて、

モピパパと走って、

モッピィも弾んでました^^

d0155675_11453867.jpg

また来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-27 12:09 | MOPPY
ベビーサイズのうさぎちゃん♪
久しぶりに作ったうさぎちゃん。

d0155675_1161727.jpg

私が作るぬいぐるみの中では特大サイズ。(約47㎝)

これはモピニィが生まれた時の身長に合わせて作ったので、

ネーミングが「ベビーサイズのうさぎちゃん」なのです。

d0155675_1163193.jpg

首が座っていなくて、

抱き心地が赤ちゃんみたいなんですよ(笑)

d0155675_1164357.jpg

洋服はその時々考えて作るのですが、

これがまた楽しいのです^^

。。。。。。。。。。

東京は急に冷え込んで、朝は寒い位でした。

寒暖差についていけないお年頃っ(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-25 11:49 | 手作り
あずま袋♪
東京は暑い一日でしたが、

猛暑は今日までと聞いて、やる気スイッチを入れてみました^^

d0155675_20101280.jpg

作りかけはそのままに、リバーシブルのあずま袋を作りました。

和柄っぽく見えるのはアメリカの生地なんですよ。

d0155675_20103257.jpg

裏はネルの水玉で。

そのまま持っても、カゴや大きなバッグの内バッグとして使っても良いですね。

。。。。。。。。。。

モッピィは、

d0155675_20104747.jpg

ご飯前でお腹が空いてるのです。^m^

d0155675_2011177.jpg

何をされても動きません(^_^)v

d0155675_20112375.jpg

動けませんっ!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-22 21:24 | 手作り
古い棚受けと着物のショール♪
静かな夜だなあ。

d0155675_1285145.jpg

モッピィは寝ているし、
モピニィは文化祭の打ち上げで、
モピパパはテニス仲間と飲み会。

私は夜の散歩までに、ブログを更新しようとお題を探してパチパチ。

d0155675_129114.jpg

古いサビサビの棚受けとレースのショール、

中々似あうではありませんか^^

どちらも古いもので、格安と拾いもの(爆)

格安と拾いものが自慢です(爆)(爆)

モッピィも少しだけ登場してますよ。

d0155675_1292249.jpg

少しだけ(笑)

d0155675_1293489.jpg

更新中、モピパパが大人数を連れて帰ってきました(-_-;)

いつも不意打ちで、静かな夜が一変しました(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-19 11:59 | 古いもの
「あーあ」♪
「あーあ」と言っただけなのに、

ばつの悪そうなこのお顔。

d0155675_2059545.jpg

お留守番中にお粗相しちゃったのですよ。

ソファの上にチッコをするのは家に来て初めて。

床ならササッと拭いておしまいなんですけどね、

ソファとなると「あーあ」なんです(-_-;)

カバーを作ろうと仮に掛けておいた布と、キルト芯と、

本当のカバーと、スポンジのカバーを洗濯だよぉぉ(泣)


ねぇ、モッピィ聞いてるぅ?

と思ったら、

d0155675_20593173.jpg

ちゃっかり山盛りのクッションで楽しんでるし、

d0155675_20594697.jpg

ワルっぽいこのお顔。

秋バテもどこかへ吹き飛びそうです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-17 22:07 | MOPPY
カフェマットデビュー♪
今日はモピパパが在宅、

「お昼でも食べに行くー?」と誘われたので、

モッピィも一緒に近くのドッグカフェへ行ってきました。

先日、ゆみんぐさんから頂いたカフェマットが使える!(嬉)

今日は涼しいけど、歩くにはちょっと遠いので自転車で行ってきました。

d0155675_20171681.jpg

ここ、ドギーダイニングカフェでのランチは初めて^^

モッピィのランチは無いんだけど、大丈夫かなあ?

カフェマットに座って、食べる気満々なんですけど(-.-)

d0155675_20173372.jpg

私たちはキーマカレーとチキンカツのホワイトソースがけのセットを頂きました。

飲み物もセットで850円って安いですよね^^

d0155675_201749100.jpg

モッピィはと言うと、

いつものホネガムでごめんよぉ~

ホネなのー?って感じで仕方なく食べてましたが、

d0155675_2018858.jpg

帰りによった近くの公園でも、

納得のいかない後姿でした。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-15 22:05 | MOPPY
夏の終わりに♪
今年の夏は暑かった。

d0155675_19435977.jpg

体重はちっとも減らなかったけどね(^_^メ)

暑くても外に出られたのはモッピィのおかげ?

d0155675_19441612.jpg

週末はMちゃん夫妻と公園へ。

子供たちはみんな大きくなって、それぞれ忙しいのです。

d0155675_19442831.jpg

モッピィにはわかってるのかな?

d0155675_19444343.jpg

そこにいるだけで、

d0155675_1945616.jpg

みんなが癒されてるのだよ^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-13 20:11 | MOPPY
素敵な贈りもの♪
ココとまんまる生活のゆみんぐさんから、

素敵なカフェマットが届きました(嬉)

d0155675_21153016.jpg

ブログ開設一周年記念のプレゼントに応募して、

高倍率の中、当たったのですよ^^

モッピィのサイズ(デカプー)に合わせて作ってくださいました。

d0155675_21154487.jpg

それはレースのお花だよ。

ダブルガーゼの肌触りがとても気に入ったようです^^

d0155675_21155860.jpg

今日はやたらカメラ目線でポーズまでとってくれました(笑)

d0155675_21161634.jpg

ゆみんぐさん、ココちゃん、どうもありがとう♪

カフェマットを持ってお出掛けしてきますね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-09 21:42 | MOPPY
コースターがいっぱい♪
ハギレで作るコースター。

d0155675_170546.jpg

息抜きのつもりで作るコースターですが、

作り始めると楽しくてハマってしまいます^^

d0155675_1701791.jpg

はぎれの色や形を考えて、

パズルのように組み合わせていく作業が結構好きで、

はぎれの山が小さくなるのも嬉しい^^

d0155675_1703450.jpg

はぎれを全て使いきることが目標ですが、無理難題!

。。。。。。。。。。

昨日、モッピィはトリミングでしたが、

いつもと同じカットで、ツルツルサラサラで帰ってきました。

なのでちょっと違う?^^

d0155675_1705069.jpg

これはモピニィ撮影。

モッピィはモッサ犬のホネガムを勝手に頂いた後、

ブルンブルン振り回して遊んでいましたよ(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-08 17:26 | 手作り
モッサ犬♪
モッピィが目の前にあるホネガムを食べないなんて・・・(泣)

d0155675_14265078.jpg

そんな、ありえませんっ(爆)

d0155675_1427420.jpg

(毛艶が)モッピィ似のモッサ犬ができました^^

d0155675_14271830.jpg

ブラッシングの行き届いていない感じが、とっても似ているのですが、

モッピィは本日トリミングデー。

きっと、ツヤツヤサラサラで帰ってくるので、

並んで撮るのはまた今度!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-07 14:50 | 手作り
ご飯時♪
ある日のモピパパご飯時、

相変わらず横に密着、お座り攻撃するモッピィですが、

なんかヘンだよ(爆)

d0155675_2133999.jpg

その座り方ってば、

d0155675_2132321.jpg

ヘンでしょー(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-03 21:53 | MOPPY
一輪挿し♪
役目を終えたお菓子の型は、

別のところで活躍中♪

d0155675_2136453.jpg

穴が開いてしまったら、

また違う形で活躍してもらいます^^

d0155675_21362128.jpg

この花、ランタナの葉っぱが、モッピィは大好き。

庭に出るとムシャムシャ食べてしまいます(泣)

d0155675_21363486.jpg

ご近所のプーさんも、この葉っぱは大好物らしくて、

モッピィだけじゃなかったんだ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-02 21:53 | 古いもの
分身?抜け殻?
d0155675_221746100.jpg

そのどちらでもありませんよ(笑)

d0155675_22181241.jpg

まだ暑いですけど、

モッピィに似た毛艶のボアを見つけたので買ってみたんですが、

どんな感じか、丸めて横に置いて一人受けてただけです(爆)


そこへ部屋から出てきたモピニィが、

d0155675_2218318.jpg

おやつを置いてみたり、

d0155675_22184399.jpg

お座りさせてみたりと、(あざらしみたいだけど(-_-;))

受験生の息抜きです(爆)

9月初めからこんな話題で・・・

手作りもしていますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-09-01 22:42 | MOPPY