テイクアウト♪
買い物から戻ると、

待ってました~とばかりに出迎えてくれるモッピィ^^

その喜びようったら、こちらまで嬉しくなってしまうのですが、

それも束の間。



買物袋の中をチェックして、

何やら、そのままお持ち帰りになることがあります(^_^メ)

d0155675_2055265.jpg

自分のおもちゃの時もあれば、

あんころ餅の時もあり、

今日はマック(爆)

これはモピニィのおやつだよ(笑)

d0155675_2061047.jpg

袋の中からポークの美味しい匂いがするらしく、

座っておねだり^^

そして頂きました(*^_^*)

d0155675_2062546.jpg

バンズの端っこをちょこっとだけどね^^

ポークは食べてませんっ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-30 21:18 | MOPPY
食後のひととき♪
d0155675_21355920.jpg

誰もいない静かな夜は、

d0155675_21362652.jpg

二人でソファを独占!(笑)

d0155675_21363881.jpg

モッピィはクッションでベッドを作ってスヤスヤ。

私はテレビを観ながらウトウト・・・

するところだった(^_^メ)

BS日テレの 「小さな村の物語 イタリア」

好きなんですよねー^^

古い街並みや、

そこに暮らす人々、

当たり前のように可愛いお家。

目の保養になります^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-28 22:12 | MOPPY
ヘルシーチップス♪
d0155675_21362759.jpg

低カロリーなおやつ、野菜チップスを作りました。

人間も食べられますが、モッピィ用です^^

d0155675_21364281.jpg

薄くスライスしてレンジでチンするだけ。

こんな道具を持っていました^^(忘れてた!)

無くても作れると思いますが。

左から、さつまいも かぼちゃ りんご

どれも7~8分でパリパリになります。 

d0155675_21365880.jpg

調理中も撮影中もストーカーするモッピィ(笑)

d0155675_2137131.jpg

ついでに、ささみチップスも作ってみました。

半解凍のままスライスしてお皿に広げて、レンジで9分。

パリパリになりましたよ。(ささみ1本分)

オーブンで作るジャーキーよりもお手軽♪


お味のほうはどうかな?

d0155675_21372594.jpg

それはよかった!^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-26 22:26 | MOPPY
文庫本カバー♪
d0155675_1536429.jpg

文庫本カバーを1つ、作りました。

d0155675_15361650.jpg

リネンでざっくり、素朴に仕上げました。

読書の秋にはまだ遠い暑さですけどね。

↓ こちらは食欲の秋?^^

d0155675_15363161.jpg

まるくなって冬眠?仮眠中(爆)

エアコンが一番効いてるところです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-25 16:01 | 手作り
帽子をかぶったタマゴちゃんって?♪
新商品ではありませんよ(笑)

d0155675_1155553.jpg

100円ショップをプラプラ見ていて閃いたのです。

これでタマゴちゃんを修理できるかも?と、

d0155675_11561110.jpg

自転車のパンク修理セットで穴のあいたタマゴちゃんを修理してみることに。

d0155675_11562646.jpg

モッピィ、カミカミしすぎてすぐ壊しちゃうのよねー(-_-;)

穴のあいた所にゴム用ボンドを塗って、シートをパッチするだけ。

d0155675_11564549.jpg

丁度いいところに穴あけたねー。河童みたいっ(爆)

さて、どうかなぁ~?

プープー音は鳴るよ^^ちょっとにぶいけど。

ずっと不安そうに見守っていたモッピィだけど、

d0155675_115703.jpg

なんか微妙な距離(^_^メ)

やっぱり違う?(爆)

d0155675_11571595.jpg

気を使って一応遊んでくれてますけど。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-24 12:22 | MOPPY
プチドッグラン?♪
散歩の時間がぐっと減ったモッピィです。

暑いからか、歳をとったのか、

快食快便なので心配はしていませんが。(笑)

d0155675_1016627.jpg

朝の散歩の後、

私は横で洗濯物をたたんでいるのですが、

d0155675_10162941.jpg

見ているだけで眠くなる顔。(笑)

鼻息と、この顔がたまりませんの!^m^

d0155675_1017090.jpg

午後になると徒歩0分のプチドッグラン(庭)で遊ぶのが日課(笑)

尻尾ピコピコ、虫を探して大はしゃぎ。

足でつついたり、鼻でツンツンしたり、

バッタや蝉の抜け殻はいいのですが、

トカゲも逃げられちゃうからいいのですが、

カエルには冷や汗ものでしたよ(-_-;)

うまいこと逃げ切りましたが、もう帰ってこなくていいから!(>_<)

d0155675_1017173.jpg

手作りの方はスローペースで進んでいます。

そろそろ形にしていこうかな。なんて思ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-23 11:16 | MOPPY
ゴムのおもちゃ?♪
燃えないゴミの袋に捨てたはずのゴム手袋が・・・

d0155675_1813941.jpg

確かベランダに置いておいたんだけどなあ・・・

d0155675_18135135.jpg

ブンブン振り回して遊んでたでしょ(笑)


モッピィはゴム系のおもちゃが好きだから、

何かリメイクできるかも~と閃いたのですが、

遅かった。

捨てちゃった後でした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-19 18:52 | MOPPY
大きなヘキサゴン♪
d0155675_1217946.jpg

お盆休みの針仕事は、

手縫いでチクチク、大きなヘキサゴンを繋げていました。

d0155675_12172767.jpg

私のアトリエ(作業場ともいう^^)はリビングなので、

音の出るミシンはお休みして、こじんまりと制作していました。
(ソファにスポキチのテレビっ子がいますからね(爆)←誰?)

d0155675_12174152.jpg

モッピィはお散歩から帰ると、長ーい昼寝に入ります^^

今日は布団が気持ちよいらしく、

でも、アタマ落ちてるよー(爆)

シャッターの音でハッと気づき、

ちょっと迷惑そうに後ろ向かれてしまった(泣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-18 13:05 | 手作り
静かな時間♪
d0155675_1023611.jpg

暑くってとろけちゃいそうですね。

とろける前にブログを更新しておこうっと!(笑)


モピパパの夏休みが終わって、

モピニィも学校のセミナーが始まり、

静かな午前のひととき♪
(お昼には帰ってくるんですけどね^^)

あらっ、帰ってきちゃった。

お昼ごはん作らなきゃ(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-17 11:55 | MOPPY
BOOK OFF♪
d0155675_1859391.jpg

月に何度か、ふらりと立ち寄るブックオフ。

買いそこねた本や、

本屋さんでは気付かなかった素敵な本に出会うと、

この本が私を呼んでくれたんだーっと、勝手に解釈(爆)

d0155675_18595576.jpg

どれも素敵な本なのですよ。^^

おまけに全部100円って、嬉しさ倍増♪(嬉)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-11 19:51 | その他
のんびり引きこもり♪
お散歩以外はどこへも行かず、

のんびり休養日でした。

早くも夏バテ?(笑)

d0155675_20574869.jpg

モッピィものんびり穏やかに過ごすのが好き。



だよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-10 21:27 | MOPPY
夏祭り♪
d0155675_2217413.jpg

近くの公園で行われた盆踊り大会は、

大勢の人で賑わっていました。

この後、打ち上げ花火があがるのですが、

あわてて帰宅。???

d0155675_2218775.jpg

花火、怖いんだよね。

耳を寝かせて、心臓バクバク、

大好きなおやつだって見向きもしませんっ。

お祭りの2日間、テンション低めなモッピィでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-08 23:19 | MOPPY
ペプシ×イッタラ♪
おまけにつられて買ってしまうもの。(笑)

d0155675_2156780.jpg


ペプシネックス500mlのおまけは、

イッタラのキッチンマグネット。

ティーマのブラックとホワイトを手に入れました^^

時々飲むコーラ。好きですよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-07 22:22 | その他
素朴なパッチ♪
d0155675_2028286.jpg

部屋の設定温度を1度下げると、手作業が進みます(笑)

今日はミシンを使いたい気分♪

で、素朴なパッチに布をのせて、大きな布を作りました。

d0155675_2028518.jpg

はぎれがたまってきたので、

チマチマとパーツを作り始めました。

暑くても作りたい気分♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-06 21:05 | 手作り
素朴な木のおうち♪
d0155675_12255285.jpg

廃材はベランダのベンチ下に収納しています。

素材も大きさも厚みも違うけど、

ちょっと手を掛けると、

可愛い小物に変身するので、

捨てられないんですよね^^

d0155675_1226943.jpg

半端な角材を使って、

素朴なおうちを作りました。

何色を使おうか、一応迷うんですが、

無難な白黒になりました(笑)

ペイント後、やすり掛けして完成♪

d0155675_12262353.jpg

古びた小物と相性抜群?^^

さて、次は何つくろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-05 12:46 | 手作り
ポラロイド風♪
d0155675_1023577.jpg

今日も暑いですねー!

庭のユーカリを見上げて撮ってみました^^


写真をポラロイド風にしたい時、

お世話になっているサイトがあります。

フリーソフトなので気軽に使えますよ。

ポラロイド風はこちら → 写真加工.com

他にもいろいろな加工が楽しめるので、

今日は妄想的にしてみました。

d0155675_10241471.jpg

道路予定地に咲くお花たち。

d0155675_10242861.jpg

妄想的?

d0155675_10244183.jpg

妄想してる?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-03 11:02 | その他
ミント♪
今日は8月2日で「ハーブの日」 なんですって^^

d0155675_18135867.jpg

なので、群生するミントの画像を♪

ここは、お散歩コースの道路予定地なんですが、

背の高い雑草とミントが競い合っています。

ミントの方が強いかな?

風が吹くとミントの香りに包まれて、

思わず深呼吸してしまいます(笑)



写真を撮ろうと思って早めに出たら(4時半ですけど)

まだ暑かったみたいです(汗)

d0155675_18142469.jpg

ごめんこめん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-08-02 21:40 | その他
雷ゴロゴロ♪
午後から怪しいお天気で、

d0155675_236080.jpg

洗面所に避難中のモッピィ。

d0155675_2361482.jpg

こういう時は、あえて声掛けはせず普通に過ごします。

眠くても眠れないほど怖いみたい。

尻尾をあげて出てくるのを待っているんですけどね。

。。。。。。。。。。

夕方、図書館に本を返しに行くついでに、

意気消沈しているモッピィにおもちゃを買ってきました^^

d0155675_2362655.jpg

プープーなるいちごちゃん♪

d0155675_2363727.jpg

とても気に入ったようで、

長いこと遊んでいました(嬉)

d0155675_2365629.jpg

疲れても肌身離さず(笑)

d0155675_2371687.jpg

お夕飯を作っていたら、やっとお昼寝できました^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-31 23:38 | MOPPY
パッチワークのマット♪
パッチワークのマットが出来上がりました。

d0155675_223259.jpg

これは、お子ちゃまの薄掛け布団にしてもよさそうな厚みです。

d0155675_2231893.jpg

あと少しで完成!という時に他のことをしたくなるのは私だけ?(笑)


床に広げると、ちゃっかり寛ぐモッピィが今日はいませんっ。

d0155675_2233217.jpg

雷ゴロゴロ。

ひっとりと洗面所に避難中でした。(怖)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-31 23:04 | 手作り
学習の成果?
d0155675_19383585.jpg

モッピィの目線の先は・・・

d0155675_19384746.jpg

モピパパ遅めの晩ごはん。

いつも帰りが遅いので、ソファに座ってテレビを観ながら食べています。

以前は熱い視線に負けてしまい、

食べられる物をちょこちょこあげていましたが、

d0155675_1939569.jpg

こんなに近くで見つめられても、

ちょいちょい催促されても、

ぐっと我慢できるようになりました^^(70%位)


学習したのはモッピィじゃなくて、モピパパね。(笑)

d0155675_19391817.jpg

食後、美味しい落し物がないか点検してますけど、

なんにも無かったようです。残念~(爆)

最近のモッピィの体重は6㎏~6.3㎏。また少し減りました(嬉)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-29 21:22 | MOPPY
緑のカーテンとすだれ♪
d0155675_19294220.jpg

毎年夏になると出してくるすだれ。

来年は買い換えようと思いつつ、

また使ってるボロすだれ(笑)

d0155675_19295565.jpg

春に黄色い花をつけるカロライナジャスミンは地植えです。

ばっさり切り戻しても、どんどん蔓が伸びてきます。

今年はベンチの上を緑のカーテンにしてみました。

物干し竿に使わない梯子を渡しただけの簡易パーゴラです^^

家の中から見てる分にはとっても涼しげ。

d0155675_19302193.jpg

外はやっぱり暑いですよー(暑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-28 20:55 |
土用の丑の日♪
ですね。今日は!

モッピィがうなぎに見えました(笑)

d0155675_176011.jpg

毎日暑い日が続いていますが、

スタミナつけて夏を乗り切りましょうね。

d0155675_1761352.jpg

モッピィは一粒も残さず完食してるから大丈夫だよ^^

でね、

d0155675_1762920.jpg

これはマットじゃなくてキルト芯。

やっとやる気になったから作りたいんですけど。

ゴロゴロしちゃってどいてくれません(泣)

(これは家用のソファカバー。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-26 17:44 | MOPPY
日向ぼっこ♪
見ているだけで暑くなります(汗)

d0155675_23374997.jpg

涼しい部屋を抜け出て、

日向ぼっこ中♪ (↑窓越し撮影)

d0155675_2338440.jpg

暑いから入っておいでと言っても、

ここで寛ぐモッピィ。(↑窓越し撮影)

気温35度以上?

体に悪いよ!焼けちゃうよ!(爆)

d0155675_23382147.jpg

お願いだからお家に入ろうー(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-23 23:59 | MOPPY
飾って収納♪
d0155675_13565131.jpg

中身はペット用蚊取り線香なんですけどね(笑)

d0155675_13571262.jpg

夏の間は毎日使うものだから、

出しっぱなしにしておきたい。

d0155675_13572786.jpg

このままだと、ん~?な感じなので、
(メーカーさんゴメンナサイ)

箱の上からコラージュしました。

d0155675_13574398.jpg

物入れにしまうたび、面倒くさいなあと思っていたので、

一つすっきりしました。小さいことですけどね(笑)

どーでもいいような、こだわりがあるんです。(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-21 14:20 | 手作り
いってらっしゃい♪
d0155675_21511526.jpg

朝10時ぴったりにお迎え。

モッピィ、今日はトリミングの日でした(笑)

今回ボディはサマーカットでお願いしたけど、大丈夫かなぁ?


d0155675_21512827.jpg

あらっ!モッピィ

何だか小っちゃくなったみたい^^

d0155675_21514242.jpg

すっごくスリムに見えるよー^^

d0155675_21515483.jpg

お友達に会うのが楽しみだね。

「また大きくなった?」なんて、もう言われないよ。きっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-20 22:52 | MOPPY
3連休♪
暑い連休でしたね。

特に予定は立てないモピ家です(笑)

エアコンばかりに頼ってられないので、

古いエアコンは電気代も掛かりますしね、

汗をかいては、ゆっくり休養の繰り返しでした。

d0155675_124123.jpg

何かおねだりする時に使う匍匐前進(笑)

「ダルマサンガコロンダ」で徐々に近づいてくるモッピィ。

d0155675_1242832.jpg

そうです。

熟れたバナナでケーキを焼いていました。

ちょっと焼き過ぎ!

オーブン料理で汗だく(>_<)

d0155675_1244593.jpg

モッピィを抱っこしているのはモピジイジ(笑)

モピパパの両親が遊びに来ました。

家の大掃除で汗だく(>_<)

普段からマメにしておけばよかった。

他、庭仕事をしたり、ベランダ掃除をしたりと、

汗だくな連休でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-19 11:59 | その他
梅雨明け♪
梅雨が明けて厳しい暑さとなりました。

d0155675_2293715.jpg

モッピィ、雨でも散歩をするので、

梅雨は関係なかったようです。

これからは熱中症に注意が必要ですね。

太り気味のワンコは熱中症になりやすいみたいなので、

d0155675_2295180.jpg

遊びに誘われたら、どんどん受けちゃいます(笑)

遊び=ダイエット

今日はパンダがターゲット!

引っ張りっこで体力消耗(爆)

d0155675_2210727.jpg

そして、

d0155675_22102216.jpg

別の部屋で勝手に寝に入ります。

いつものこと(爆)

(モッピィの今日の体重 6.2㌔でした。 何ヶ月ぶりだろう(嬉))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-17 23:23 | MOPPY
順番♪
d0155675_16351643.jpg

って、そんな横で待たれても(-_-;)


我が家のパソコンはリビングに1台。

3人で共有しているのですが、

最近、モピニィの使う頻度が高くて・・・

(勉強ではありませんよ(-_-メ))

モッピィを道連れに急かさないでほしいんですけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-15 16:47 | その他
紙箱♪
雨が止むのを見計らって買物に行きました。

よりにもよって、お米も油も切らしてしまい(泣)

私はペーパーなので、移動手段が徒歩かチャリ、

帰りはポツポツ降られながら帰ってきました。

こんな時、車でビューンと行けたらなぁと思いますが、

今更ムリムリ!


ついでに寄った無印良品で、

自分で作れる紙箱のテンプレートを買ってきました。

定価300円なのに、さらに30%引きとは嬉しいお値段♪

d0155675_2053368.jpg

これは試しに作ってみた紙箱です。

d0155675_2054570.jpg

薄手の段ボールで作ってみたら、

ついでにコラージュもしたくなり、

古い洋雑誌や新聞紙、お菓子の包紙などを切ってペタペタ。

マスキングテープやはんこも使って、

これは結構はまりそうです(笑)

d0155675_206046.jpg

小さいリースやコサージュ、小物のプレゼントボックスに使えそう♪

。。。。。。。。。。

パッチワークはミシンで繋げているのですが、

間にラインを入れて、

段々大きくなってきました。

d0155675_2061319.jpg

アバウトな私ですから、

少々ズレてますっ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-13 20:46 | 手作り
梅雨の中休み♪
久しぶりの晴天土曜日。

モピパパがオフだったので、大きい公園へ。

d0155675_22291984.jpg

かなり暑くて気乗りしなかったけど、

行ってみたらば気持ちいいー♪

マイナスイオンがいっぱいです。

d0155675_22293531.jpg

原っぱをクンクンしたり、

d0155675_22295163.jpg

梅の実とじゃれてみたり、

d0155675_223073.jpg

ちょこっとドッグランへも行きました。

d0155675_22301740.jpg

2人の間を行ったり来たり、

これはかなりの運動量!

疲れちゃったかな?

d0155675_22303142.jpg

さすがワンコ!

きっと体重も落ちてるよね?(嬉)



家に帰って測定したら、、

あれれ?朝より増えてる?

モッピィ、6.5㎏でした。

あれだけ走ったのになぁ。

ここ数日は、6.3~6.5㎏

快食・快便で順調に減ってはきてますよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-11 23:17 | MOPPY