パッチワーク♪
久しぶりの可愛い系パッチワーク。

作りだめしておいたパーツをミシンで繋げています。

他にも作っているのですが、

d0155675_18572096.jpg

そろそろ形にしなくてはね!

と、自分に言い聞かせる!(爆)

d0155675_18573951.jpg

厚い雲の上からゴロゴロゴロゴロ・・・

ここ2~3日、午前中からずーっと鳴っていて、

テンション低めのモッピィです。

新しい避難場所は洗面所。

いないなぁと思うと、こんな所にひっそりと。。

これは避暑?ではないよね?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-09 20:32 | 手作り
グランドカバー♪
3月に植えたイワダレソウがグランドカバーらしくなってきました(嬉)

4月の様子はコチラ

d0155675_21181427.jpg

まだ地肌が見えてますが、徐々に埋まってくれるでしょう^^

草丈を低く密生させるには、踏んであげること。

イワダレソウのお手入れはこれ位でしょうか。(笑)

日に何度か雨が降るので、地面は湿った状態です。

モッピィが降りてくると汚れちゃうけど・・・(泣)

d0155675_2118282.jpg

一緒に降りてお仕事してくれてます。

「重し」の係(爆)

d0155675_21185498.jpg

まずはタイムに腰を降ろしプレス中!

d0155675_2119978.jpg

それからイワダレソウにもプレス!

密になってる所は気持ちいいみたいですね^^

私はひたすら踏んで踏んで、今日の作業は終了。

この時期、蚊取り線香は欠かせませんっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-07 22:14 |
モッピィがプープーだった頃♪
保護センターから引き出されて、

健康チェック、血液検査、ワクチン接種、避妊手術等を受けた後、

綺麗にトリミングされて、

ボランティアの預かり家庭で仮住まい。

プープーと言う仮の名前をつけてもらって、

本当の家族を待っていたプープー。


その頃私は、我が家に来てくれるモップのようなワンちゃんを探して、

毎日のようにチェックしていたのが、こちらの掲示板 → 犬里親募集掲示板

d0155675_15192340.jpg


募集時の写真。

この写真に一目惚れでしたの(笑)

すぐに応募してよかった^^

今ここで一緒に暮らしているのですから♪

モッピィを救ってくれた保護団体はこちら → CAJA成犬譲渡の会

もしも、これからワンコを家族に迎えようと思っているのなら、

ぜひご覧になってみてください。

犬里親募集掲示板
CAJA成犬譲渡の会

本当の家族を待っている子がたくさんいますよ。

。。。。。。。。。。

それにしても、モッピィって痩せてたんだねっ(汗)

懐かしい画像が出てきたので、あの頃を思い出しながら記事にしてみました^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-06 16:00 | MOPPY
待てる?
d0155675_21333237.jpg

鼻乗せはできないけど、

手乗せはできるモッピィです(笑)

d0155675_21334617.jpg

きゅうり2粒ゲット♪

。。。。。。。。。。

お座り、お手、伏せ、待て ・・・

これらはおやつゲームの時だけ使います。

普段は、ごはんの時も使いません^^

いつの頃からか、

ちゃんとお座りして待てるようになったのです。

用意している間、待たせてしまうので、

「待て」は必要ないよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-04 22:00 | MOPPY
パソコンデスク♪
雷雨の夜。

空は光るし、雷鳴も凄くて、

モッピィは大丈夫かなあと心配していました。


ピカッと光ってものすごい地響き!(たぶん落雷)


これには驚いて、尻尾をさげて机の下に非難するモッピィ。

私だって怖いもの!モッピィはもっと怖いよねぇ。

マットを置いてあげると、

d0155675_1028164.jpg

安心したのか、私もここに座っていますし、

そのうち足もとで寝てしまいました。

震えていなかったので、打ち上げ花火よりは怖くないようです。(汗)

(一眼レフって夜でも明るく撮れるので昼間みたいですねえ。夜ですよ^^)

d0155675_1028023.jpg

・・・で、今日のタイトルはパソコンデスク。

これは家にある材料で作ったもので、見た目も作りもボロボロなんですが、、

脚の部分って何を使ってると思います?

d0155675_10283159.jpg

うちに来た人は 「エーーーッ!嘘っ? 」と驚いてくれるので、

とっても嬉しいのです(笑)


答えは・・・


「障子」 なんですよ。

あの和室の障子。

同じマンションの友人から要らなくなった障子を貰い、

中を抜いて、上下半分に切って脚にしました。(笑)

なんとなく障子に見えてきました?(爆)

何か小物に使えるかも?と貰っておいたもので、

まさか机になるとは、私も想定外でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-07-02 12:12 | 手作り
日本×パラグアイ戦♪
最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。

岡田ジャパンのチームプレイにとても感動しましたよ。


今回は3人と一匹の観戦となりましたが、

モッピィは試合と同時に、

おもちゃのタマゴちゃんをプープー鳴らし、

・・・ブブゼラよりうるさいっ(汗)

遊びに誘うものの、

d0155675_023618.jpg

誰も相手にしてくれず、

d0155675_025029.jpg

そのうち別室で寝てしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-30 23:59 | MOPPY
いってらっしゃい♪
d0155675_22195364.jpg

ほんとうは、

d0155675_22201297.jpg

おやつが目当てだって、

d0155675_22202520.jpg

みんな知ってるよー(笑)

d0155675_22203849.jpg

・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-29 22:29 | MOPPY
納品♪
「ひとつひとつ手仕事展」の作品を納品しました。

いつもはお店までお伺いするのですが、

今日はオーナーみどりさんと吉祥寺で待ち合わせ♪

美味しいランチをいただきながらの雑談となりました(笑)

みどりさん、ありがとう^^

d0155675_19253097.jpg


作品は先日完成したバッグとチクチクマット。

アキイロアジサイはシェーカーボックス入りのセット。

週末に作った薔薇のコームと、

カゴや麦わら帽子につけたら可愛いかな?と

プチコサージュを数点。

お店にお越しの際はぜひお手にとってご覧くださいませ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-28 21:16 | 手作り
ひとつひとつ手仕事展♪
d0155675_1164620.jpg

『ひとつひとつ手仕事展』

7月1日(木) 10時半~ 13時半 
         (10時よりプレビュウタイムがあります)
         当日は整理券をお配りすることがあります。
 
暑い季節ですが、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
冷たいお飲み物をご用意してお待ちいたしております。
 
自分だけの1点もの…「宝物」に出会いにいらして下さいね。。

〔参加予定作家さん〕
 
植村潤子・川口和子・工房さんちゃる・竹内洋子・ぽれぽれ・道端和子・山崎孝子
 
aya・coco home・doux・ekubo38・pre pat・racky dog・rierie 

詳細はこちらから → kitchenstove

。。。。。。。。。。

年に数回、作品を置かせてもらっているお店。キッチンストーブ。

お誘いを受けていたのにうっかりしていました。

昨日からスイッチが入り、・・・って遅すぎっ!(汗)

土日でいくつか完成する予定です^^


d0155675_117473.jpg

骨ガム?

あげないよー(笑)

今日は遊んでくれる人もいるしね^^

もう少し頑張ろう♪

モッピィの体重は停滞していた6.7㎏から6.5㎏へ。

スローペースでダウン中!(嬉!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-26 11:37 | 手作り
日本×デンマーク戦♪
午前3時半 みましたか?(笑)

d0155675_9121394.jpg

我が家はモピパパ出張の為、

二人と・・・一匹も起きてきましたよー(笑)

決勝T進出!

すばらしい試合でしたね。

ゴールの度にハイテンションになるモッピィ。

d0155675_9123064.jpg

テレビは見ていませんが、

歓声の度に喜び分かち合うモッピィ。

ペロペロ舐めまくってました(笑)

終わって5時半、

d0155675_9124525.jpg

お弁当を作るにはまだ早いので、

「モッピィ お散歩に行こっか?」

いつもはみんなが出掛けた8時過ぎなので、

空気が違う。。

モッピィの足取りも軽く、

静かでひんやりとして気持ちが良かったです。


早起きもいいですねー

今とっても眠いですけど・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-25 10:07 | その他
乙女な気分♪
お散歩で 「男の子?でしたよね?」って、

何度も間違われるモッピィ。

d0155675_167145.jpg

本当は女の子なんですって!(笑)

d0155675_1672966.jpg

plandomamaさんのブログで、

ギンガムチェックの可愛い洋服が紹介されていたので、

これは~♪っと思って、モッピィ用にお願いしちゃいました^^

d0155675_167449.jpg

とっても着せやすくて、

サイズもばっちりでしたよ^^

ウエストには手間暇かけたスモッキング刺繍♪

なのにモッピィ、ウエスト無くってわかりずらいっ(^_^メ)

d0155675_168015.jpg

しばし乙女なモッピィなのでした(笑)

昨日思い立って作ったのは、デイジーの花飾り♪

ギンガムには清楚な感じが似合います。

d0155675_1681785.jpg

さてと、撮影も終わって、

遊ぶんですね?(笑)

d0155675_1683170.jpg

着替えた途端遊びだしました。

乙女なモッピィはどこへ?(泣)

d0155675_1684461.jpg

いつものモッピィに戻りました(^_^メ)

このボーダーもplandomamaさん作。

小型犬用のお洋服など販売されてますよ→ SHOP

(うちは大きいので特注でした(-_-;))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-23 17:08 | MOPPY
2WAY トートバッグ♪
青いリネンのトートバッグが完成しました。

マチをつけて裏布を閉じるのに1週間もかかってしまいました。(^_^メ)

d0155675_20125771.jpg

d0155675_2013890.jpg

掛ける面によって色々な表情が楽しめます^^

d0155675_20132079.jpg

芯は貼っていないのでクタクタ。

マチは20㎝。

結構大きなトートバッグになりました。^^

作り終えて・・・

。。。。。。。。。。

d0155675_20133459.jpg

急に思い立って、お花の小物を作ろうと花弁を出したところです。

んーーどれがいいっかな?

やっぱりデージーが似合うかな?(笑)

。。。。。。。。。。

壊れたテレビは昨日修理に来てもらい直りました。

気にかけてくださりありがとうございます。

内側から画面を照らす蛍光管のようなものが壊れたみたいで、

1か所部品をパカッと交換してもらい作業終了。

今週は観たい番組がいろいろあったので、

ドラマの最終回もありますしね・・・

すぐに直ってよかったですー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-22 20:48 | 手作り
結果?
日本×オランダ戦。

結果は残念でしたが、

最後まで頑張っていましたね。

d0155675_12395794.jpg

我が家の壊れたテレビは結局直らず(涙)

布団を敷いて、小さいテレビでの観戦となりました。

モピパパ不在の為、2人と1匹で・・・

d0155675_12401749.jpg

モッピィ?

d0155675_12403419.jpg

珍しく白目で爆睡!(笑)

d0155675_12404740.jpg

試合中、ずっと寝ていました(爆)

テレビには全く興味のないモッピィなのでした。

。。。。。。。。。。

本当は昨日書く予定の記事でしたが、バタバタとズレズレです(^_^メ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-21 13:04 | MOPPY
日本対オランダ戦♪
今日はW杯 日本対オランダ戦。

なのに、なんでー?

昨日の夜からテレビの画面が真っ黒!(泣)

音は出るのにどうして?

よりにもよってこんな時に!



d0155675_1023138.jpg

「画面が真っ黒でも応援するですっ!」 by モッピィ


・・・ なんとかせねばっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-19 10:47 | MOPPY
雨が降る前に♪
雨が降る前にやっておこうと、

庭へ出ては雑草を抜いたり、

伸びすぎた枝を剪定したり、

鉢の置き場を変えてみたり、

小さい庭なのに汗だくになって作業してました。


その間、モッピィはというと、

同じく庭へ降りて、

トカゲを追いかけたり、

ありんこにちょっかい出したり、

葉っぱを食べたり、

昼寝してみたり、

結構楽しんでいるようです(笑)

午後になって雨が降り出してきたのでここでおしまい。

お楽しみのおやつの時間♪

d0155675_19431656.jpg

無我夢中で呼んでもこっちを向いてくれません。

たくさんはあげられないので (ダイエット中!)

ゲーム方式で、一粒ずつ紙に包んで渡します。

同じ5粒でも食べるのに時間がかかるので、

たくさん貰ったような気が・・・してないか(笑)

。。。。。。。。。。

そしてモピニィ帰宅。

外から帰ってきて必ずしてくれること。

d0155675_19433031.jpg

マッサージ。

いつも同じパターンです。(謎?)

。。。。。。。。。。

夕方、雨は強くなるばかり!

雨でも雪でもお散歩のモッピィですから行ってきました。

せっかくのサラサラヘアーが・・・(泣)


d0155675_1943466.jpg

しょうがないよねー

この時期は特に憂鬱なのよねー

ストレートパーマかけたいっ ← モピママ(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-18 21:16 | その他
レトロな扇風機♪
梅雨の晴れ間。

昨日、今日と蒸し暑かった東京です。

そろそろエアコンの出番ですかね?

っと、その前に、

扇風機をごそごそ出してきました。

d0155675_2175474.jpg

とても古ーい扇風機。

d0155675_2182331.jpg

タイマーがついていないので寝る時は使えませんが、

首振りも風量調節もできますよ(笑)

d0155675_218621.jpg

一番弱い微風っていうのが、

今の扇風機には無い風で、

羽が止まりそうなくらい、

ゆっくりゆっくり時間が流れているような、

そんな風なんです。

お見せできないのが残念!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-17 21:47 | 古いもの
ショルダートート♪
まだ仕上がっていませんが、

青いリネンを使った生地

大きいショルダートートになりました。

d0155675_20584173.jpg

黒の刺子糸でアクセントをつけて、

d0155675_20585685.jpg

持ち手は2つ。

d0155675_2059748.jpg

くたくた大きいトートバッグです。

あとはマチを作って、裏を閉じて、出来上がり♪ かな?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-15 21:06 | 手作り
勉強中?
モピにぃの部屋の前で待っています!

d0155675_23525163.jpg

いつもは鼻で押して入っていくのに、

今日は遠慮しています。


勉強している時と遊んでいる時の区別がつくらしい(笑)

d0155675_2353449.jpg

今は勉強中!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-14 00:05 | MOPPY
普段の散歩♪
モッピィさん、トリミングに行ってきました。

今日の夜まで、リボン付けてお嬢さんしてます。(笑)

d0155675_23291625.jpg

自宅の一室を改装したトリミングサロンへお願いしてみたんですが、

とても丁寧にトリミングしてくれました^^

「丸っこくベアカットで!」としかオーダーできない情けない飼い主(-_-;)

いろいろカットの仕方もあるんでしょうが、

いつもの熊カットで、いつものモッピィになりました(笑)

d0155675_2329465.jpg

一日二頭限定だそうで、

ワンコのストレスも少ないのかなと思います。

送迎付き、歯磨き、歯石も取ってくれるので、

次回もここにお願いしちゃいました。

d0155675_2330425.jpg

昨日踏んでしまったガムも綺麗に取れていて良かった!(笑)

少し休んで、いつものお散歩へ♪

今日はカメラを持って、モピパパとのお散歩に同行。

d0155675_2330192.jpg

パピヨンのキララちゃんにパグのライダ君、おじいちゃんプーのルルちゃん。

顔馴染みのお友達に会えました^^

帰ってからはお待ちかねの晩ごはん。

モッピィさん、ダイエット中です。

d0155675_2330338.jpg

コメント欄でおからが良いよーと教えてくれてありがとう♪

早速試してますよー^^

ささみの茹で汁でおからを煮て、角切り温野菜とささみを混ぜてます。

見た目は痩せてませんが、300gも減ったんですよ。(嬉)

本日のモッピィさん 6.7キロでした。


・・・が、急な来客で骨ガムをあげてしまったので、6.7+??

更新も遅くなってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-13 00:33 | MOPPY
布合わせ♪
青いリネンの生地を選んで、

ここから布合わせが始まります。

あーでもないこーでもないと、

いろいろ引っ張り出して、

この組み合わせになりました。

あまりにも普通?(笑)

d0155675_20315299.jpg

さっそく縫い合わせて行きましょう。

d0155675_2032536.jpg

まだ使っていない布もありますが、

こんな感じになって、

今日はここまで(笑)

さて何になるのやら?(謎)

d0155675_20321891.jpg

モッピィはもさもさ&暑さMAXでお疲れです。

今朝のお散歩で道路予定地の原っぱを歩いていたら、

枯葉がやたら足裏にくっついて、まるで磁石のよう。

(モッピィのことですよ(笑))

なんと、チューイングガムを踏んじゃったのです。

足裏の毛もボーボーですから

そのあと大変だったのですよ。 ふぅ。

ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てましょうね(-_-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-11 21:09 | 手作り
はぎれ収納 その2♪
先日、小さいはぎれの収納法をご紹介しましたが、

今回はもう少し大きいはぎれの収納をご紹介しましょう。

大きいと言っても30~40㎝位の生地ですが、

d0155675_20181552.jpg

ワインの木箱を使った簡易収納棚、キャスター付きです(笑)

リビングの片隅に置いているんですが、

d0155675_20182884.jpg

キャスターを付けたので、

コロコロ転がして手元(作業場)まで持ってくることができます。

大まかですが、同じ巾(15㎝位)に畳み、

同じ色目、トーン、素材などに分けておくと、

見やすく、探しやすく、

作業能率もぐーーんっとUP!のはず!?です。

(生地を選ぶまでは・・・)

d0155675_20184770.jpg

模様替えが好きなので、

取りあえずクリップを挟んで固定していますが、

もう何年もこのままの状態です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-10 21:38 | 手作り
運針マット♪
フリーマットが完成しました(嬉!)

d0155675_16293123.jpg

今回は全体に運針したので、

結構時間がかかってしまいましたが、

d0155675_16294913.jpg

接いだ生地が一体化したような、

そんな気がします(笑)

d0155675_1630185.jpg

所々、糸の色を変えたので、

裏側も面白く仕上がりました。



今日も良く寝てくれて、

d0155675_16301760.jpg

終わったよん!モッピィ♪

ありがとね^^

(お手々のドレッドヘアは見なかったことにしてください(>_<))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-09 16:54 | 手作り
どんより曇り空♪
降りそうで降らない雨。

仕上がりそうで仕上がらないマット。

見えそうで見えないモッピィ。(笑)

d0155675_1536346.jpg

今日は良く寝ます。

ずーーっと寝てます。


お夕飯何にしようかなぁ・・・?

その前にお散歩行ってこよっ(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-08 15:52 | その他
ボサボサ♪
d0155675_16443921.jpg

東京は暑い一日となりました。

こんな日はボサノバをBGMにゆるりと過ごしたいですね。


で、ボサボサのモッピィですが、

トリミングが今週の土曜日。

今度始めて行くトリミングサロンなのですが、

予約が1カ月半待ちはちょっときついですね。

お散歩で会う人会う人、また大きくなったんじゃない?って、

体重は増えてません!(爆)

100gほど減ってます!(嬉)

d0155675_16445357.jpg

チクチクの凸凹が好きです^^

今回は裏にも通してるのでほんとデコボコ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-06 18:05 | MOPPY
古いトルソー♪
d0155675_14301595.jpg

まだ手放せないっ(笑)

d0155675_14303491.jpg

今日は洋服を着せてあげました。

そして、チクチク再開^^


d0155675_14371726.jpg

「やっと始めましたか!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミニモッピィ♪可愛いでしょうー

ブログでお友達になったトイプー仲間、

「chou-chou du fils que nous aimons」の866さんが作ってくれました(嬉)

866さん、ありがとうー^^

ミニモッピィのバナーを作ろうかと思って、試行錯誤しているところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-05 15:33 | 古いもの
現場監督♪
d0155675_17235239.jpg

昨日、不用品を引き取りに来てもらい、いつもの生活に戻りました。(笑)

押し入れに眠っている大物から、洋服、バッグ、キッチン小物などが山盛り!

出したものすべてを喜んで引き取ってくれたのでありがたいです。

1つ増えたら3つ減らす心掛けで、秋頃にもう一度お願いする予定です。

数日間、バタバタとせわしなく動いていたので、

心の中を読み取られたのでしょうか?勝手に現場監督のモッピィでした。

片付けていると取りあえずチェックしないと気がすまない性格?

d0155675_1724984.jpg

ソファの下を片付けていると、マットに潜り込んでホリホリ。

d0155675_17242755.jpg

モピニィの部屋の物入れを片付けていると、洋服の上で監視そして爆睡。

d0155675_17245866.jpg

積んであったクッションは崩して潜って迷路を楽しみ、

d0155675_17251067.jpg

「まだ終わんないのー?」と言いたげな、頭ポリポリ!

そんな訳で・・・

d0155675_17252634.jpg

「解雇されちゃいました(泣)」 by モッピィ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-04 20:02 | MOPPY
最後の運動会♪
d0155675_1042571.jpg

雲ひとつない空の下。

モピニィは高校生最後の運動会でした。

「最後だから見に行こっかなー?」

高校生男子ですから、拒絶されるのはまぁ普通のこと(笑)

「で、朝練に行ってた大縄跳びはいつやるの?」

「早いよ!9時頃だから・・・」

「9時じゃぁ行けないなぁ・・・残念っ」

って、時間まで教えてくれるってことは、行ってもいいってこと?かな?

d0155675_1044216.jpg

勝手に解釈して午後の部に行ってきました(笑)

保護者はあまり来ないなんて嘘!

保護者席は満席で立見客も出るほど。

d0155675_105138.jpg

面白くないなんて嘘!

結構笑わせてくれました。

一生懸命走る姿も格好良かったです。

モピニィを見つけたのは最後の全員リレーの時、

逆側で結局アップの写真は撮れずじまいでしたが、

元気で爽やかな子供たちを見れて、

なんだかホッとする一日でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-03 11:08 | その他
作りかけワンコ♪
不用品の引き取りが今週の木曜日。

今回は思い切って減らしています。

どうしようか迷ったものは不用品コーナーに。

不思議と気持ちも軽くなってきました(笑)

d0155675_20331010.jpg

片付けが一段落したら、

作りかけを仕上げていこう♪

縫いぐるみのワンコも待ってるのだ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-06-01 21:07 | 家仕事
イチゴジャムとレーズンツイスト♪
d0155675_19281723.jpg

母がお土産を持って遊びに来てくれました。

「イチゴジャムを作ったから持っていくね!」と今朝の電話。

それじゃぁ、パンを焼いてお返しにと、今日の予定が埋まっていきます。

ゴロっと形の残ったイチゴジャム。美味しそう♪

明日の朝食に頂きます。

d0155675_19283163.jpg

こちら、あわてて作ったレーズンツイスト。

形がいびつで過発酵してしまったけど、喜んでくれました。

写真を撮っていると、食いしん坊なあの方が確認しに、

d0155675_19284772.jpg

これはあげられないのーと言うと、トボトボ巣に帰るモッピィ。

d0155675_1929138.jpg

今日は小さい所でふて寝してました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-05-31 21:28 | 家仕事
朝寝坊の日曜日♪
目がさめるまで寝れるって幸せっ♪

今日も昨日の続き、家中の不用品集めをする予定でしたが、

モピパパが早く帰ってきたので、いつもの公園へ行くことに。


モピパパはライフワークでテニスを教えています。

テニス命ですから、どんなに疲れていても起きれるのだそう。

朝起きて玄関で見送ってくれるのはモッピィ。(その後また寝る)

なので、私は寝かせてもらってます(笑)


人間には肌寒いけど、ワンコには過ごしやすいお天気で、

たくさん歩いて走って遊びました。

相変わらずのブレ写真なので、ちっちゃく誤魔化してみました(爆)

d0155675_21255945.jpg

そろそろ帰ろうかー

d0155675_21261570.jpg

女の子ですけど、いつもは中途半端な足あげちっこです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by moppy03 | 2010-05-30 22:05 | MOPPY