スモールガーデン
マンションの小さな庭

今年はモッピィも楽しめる原っぱガーデンを計画中。

d0155675_21362293.jpg

お隣さんからこぼれ種が飛んできて自生したタツナミ草。

今年もたくさん咲きだしました♪

d0155675_21392789.jpg

ポット苗のクリーピングタイムも大株になって、お花は咲いてくれるでしょうか?

d0155675_21413039.jpg

踏圧に強いグランドカバーをネットで探していて見つけたイワダレソウ。

一度植えると手間いらず、可愛らしいお花をつけながらどんどん増えるそうです。

冬の間、レンガや石を掘りおこして、3月初めに植えました。

地面を覆うまで数カ月ほどかかりそうですが、それも楽しみ♪

d0155675_21501446.jpg

私が外に出るとモッピィも大好きなタマゴちゃんを咥えて出てくるのですが、

今日は気持ち良さそうに寝てしまいました^^
[PR]
# by moppy03 | 2010-04-29 22:09 |
レインコート
まだ雨が降っていますねぇ。

これから回復するようなので期待しましょう。

おトイレ外派のモッピィは朝夕晩と3度のお散歩が日課です。

もちろん今朝も行ってきましたよ。

d0155675_134941.jpg

嬉しいような悲しいような、昨年作ったレインコートが大活躍!

ゴールド×ボルドーのお洒落な組み合わせ♪

d0155675_1343755.jpg

バッグを作った残り布と傘を解体して作りました。

リメイク大好きです^^
[PR]
# by moppy03 | 2010-04-28 13:10 | 手作り
ミッキーモッピィ♪
d0155675_11135969.jpg

息子はディズニーランドに遠足です。(高3)

3時以降は自由行動なので、何時に帰ってくることやら。。

楽しんでおいでよ^^

画像は冬のミッキーモッピィ♪?

大好きな場所です。
[PR]
# by moppy03 | 2010-04-27 11:18 | MOPPY
古い団地はいいなぁ♪
いつか建て替えられる予定の古い団地。

d0155675_011171.jpg

一歩足を踏み入れると、なんだか穏やかな優しい空気が心地よい♪

玄関を出ると囲いのない公園で、

d0155675_023821.jpg

向かいの棟の庭へ繋がっていて・・・

d0155675_03272.jpg

この木枠の窓も扉も可愛くて、好きだなぁ~

d0155675_033256.jpg
d0155675_03509.jpg

「モッピィ~ ここいいよねぇ♪」

「・・・・・」

d0155675_041635.jpg

ボールに夢中です(笑)
[PR]
# by moppy03 | 2010-04-27 00:18 | その他
はじめまして♪
d0155675_21514926.jpg

「眠いんですけど・・・」

愛犬モッピィです。

我が家に来て1年とちょっと。デカトイプ 推定3歳~5歳 ♀

ご縁があって保護団体より譲り受けました。

この度、一眼レフデビューしたので、記録に残せたらと、、、

モッピィとの暮らし、手仕事、庭仕事、家仕事などを少しずつ。

カメラの使い方もわからず、

未熟な写真ですが、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by moppy03 | 2010-04-23 13:17 | MOPPY